2019-12-05

この安倍政権がお咎めなしで政権交代するとまずいな

政権のやったことを自党内で批判できない空気のまま自民党内で政権交代すると、

安倍政権ご飯論法や、官僚忖度させ疲弊させるやり口とか、公文書安易に破棄することや、諸悪の根源内閣人事局とかを批判是正できず、

ともするとその手法をそのまま踏襲するような政権ができてしまう。

これは日本にとって悪夢しかないのではないか

 

別に自民党政権が続いてもいいのだ。

石破茂氏あたりが、まともなことをいう政権を作ってさえくれれば。

 

でも前提として、「安倍政権は(政策というより)政権運営の仕方そのものおかしかったのだ」

ということを自民党内で言えるようにしないと、まともな政権運営はできないだろう。

 

そのためには、安部首相任期満了でつつがなく政権が終わりました、っていうんじゃダメなんだと思う。

どこかの大きな選挙自民党大敗して、いわゆる「お灸」をすえてやって、自民内で正しく派閥争いしてもらい、

安倍ちゃんを追い落とす形にならないと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん