2019-11-28

負の性欲に対する自分なりの見解

性欲=性的理由による欲求の事とすると

意味が通る。男が女を守りたいと思うのも性欲だし、女が男に守られたいと思うのも性欲。

男が暴力的ものを好むのも、一種の性欲だととらえた上での概念フロイト提唱して性欲のとらえ方に近いのではないか

根底には「性欲は加害性をある程度持っている」という認識必要

そしてこれは男女問わず言える事で、例えば男が年齢が上で、かつ容姿の良くない女性拒否した場合も性欲になる。

これは正常で社会的に許される「負の性欲」である

その性欲が行き過ぎると、「年増、ブス」等の侮蔑語女性を傷つける。twitter晒す。これは社会的に許されない「負の性欲」だ。

ある意味、「男性に多くみられる性欲」に対するミラーリングとして生まれた事は否定できないが、認識としては正しいと思う。

今までは男性DM晒したり、容姿にすぐれない男を叩いたり、抱かれたくない男ランキング等が普通に存在していた。

対して女性求愛晒したり、容姿にすぐれない女を叩いたり、ブスランキング等は雑誌の小欄でさえ目を付けられ叩かれてきた。

誰もが傷つかない社会を目指すというのなら、このような行き過ぎた「負の性欲」を作り対処していくのは大切だと思うし、

「性欲」が尊重されるべきなのと同時に、社会的に許される範囲内の「負の性欲」も尊重されるべきだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん