2019-11-11

夫に家事育児を任せたら破綻しそう

正確に言うと一部は自分でやっているところもあるけれど分担の割合を変更したら家の清潔さや精神衛生状態があまり良くなく、元に戻すか検討している。

分担を変更した理由としては大幅な世帯年収割合の変化。うちの場合は妻である私の年収が上がったため。それまでも私の方が多かったが家事育児はやるべき仕事と感じそれなりにこなしてきた。その時はサブ的に夫に家事育児をお願いしていたが最近では主体的家事育児をしてもらうことにした。それは夫も合意してのことである

しかし実際メインでやると完了ラインが低く、満足できない結果などが散見され、最初は何も言わず見守っていたが目に余ることもあり、注意などをしていくうちに関係が悪くなりつつある。

作業スポットでお願いした時と違い、一連の流れや全体感をみてこなすということが苦手らしく全てが中途半端。家は常に散らかっている状況。何も言わず掃除や片付けもするけれども

もう少しちゃんとやってほしいと思う。

このイライラを誰にも吐き出さず増田書き込み。まわりのみなさんは当然のごとく夫の方が稼いでいると思っているのでいい旦那さん認定。それもほんとムカつく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん