2019-11-05

おいおいおい女性寿司職人〜〜〜〜!!

料理人として清潔さを保てる格好をすべき」が女性差別〜〜〜!になるの何で???!って感想しかないし、同じ女性として流れ弾ポォンって食らってる気分になるので、頼む〜〜〜やめてくれ〜〜〜って気持ち

男性寿司職人茶髪のロン毛ワックスで固めて鼻ピアスつけてカラコン入れて日サロで焼いた肌でアロハシャツ着て寿司握ってたら「な、なんかきたね〜〜〜〜!」ってなるでしょ。

それで本格派です!って言われたらチャラチャラしてんな…ってなるでしょ…!いや、そういう寿司屋もありだけど。ちょっとみたいけど、寿司握るホストちょっと見たいけど!でも最近ホストってナチュラルな見た目の方多いらしいですね。でもイロモノ枠だよね〜〜〜。

でも、女は体温が高いかネタの鮮度が落ちる!みたいなのは差別だと思う。(事実そうだったとしても)

「けっ!女の握った寿司なんか食えるかいっ!」みたいなジジイも居るんだろうな。お茶は女の人が淹れたほうが美味しいよねの逆バージョンかな?そういうジジイに出くわしてしまったがためにすべての批判を「女だからフィルターに通してしまうようになったんだろうか…とかなんとか。

「お洒落もしつつ女性らしく寿司握りたい!」って想いがあるのかもしれないけど、服装髪型自由不自由ある職場はあるよな〜。

それか化粧をして着物を着るとしても、綺麗・上品系にまとめればそんなに批判ないと思うんですよね。

前髪を流して、艶のある髪を後ろでまとめて簪をさすとか。落ち着いた色柄の着物を着るとか。わーでもそういうところを目指してるんじゃないんだろうな…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん