2019-10-29

死んだ人を羨ましく思う

タイトルの通りなんですけど、世の中あらゆる訃報が溢れてますよね。

交通事故、病、寿命自殺天災遭難、水難、飛行機事故

なんでもいいんですけど、最近死んだ人を羨ましく感じるんです。

これ、なんなんでしょう。鬱でしょうか。

仕事は行ってます毎日遅刻ギリギリだけど、遅刻せず。

ものすごくやめたくて、どうしようか考えてるけど、とりあえずはやってる。

取り組まなきゃいけない仕事、なかなか動けなくてしんどいけど、とりあえずはやってる。

休日友達とも会ったりしてるし、食事もまぁとれてる。

生活もさほど荒れていない。お風呂毎日入ってるし、うさぎの世話もしてる。

すこし感情が乏しくなった気はするけど、本を読んだりテレビを見たりもしてる。

数年前に雪山で凍死した友だちの友だちを思い出して、私だったらよかったのにと思ったりする。

能動的に自殺に向けて行動してはいない。危ない気はするけど、今のところは。

交通事故に遭えたらいいのにとは思ってしまう、わりと頻繁に。

夏の終わりに虚血大腸炎になって通勤中に救急車で運ばれたあたりからかな。

これって鬱なの、病院行ったほうがいい?

  • 病院行った方が良いと思うのなら行った方が良い状態だね 死人に口なし、羨ましいと言えば羨ましいね

  • 【悲報】ワイ、嫉妬されていた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん