2019-10-21

プログラミングできるのに会社員だけやってるのって勿体なくない?

誰でも気軽に楽しめる対戦ゲームだって

はてなみたいな情報サービスだって

馬券仮想通貨自動売買プログラム(精度はともかく)だって

今の時代、昔みたいにスーパーエンジニアじゃなくてもこのくらいのものだったらアイディア勉強する意欲と請負案件通用する程度のスキルがあれば割と誰にだって作れるわけじゃん?

しか飲食とか不動産業と違うのはこのクラウド時代失敗したとしても損失は自分勉強ついでに費やした時間と月額1000円ちょっとサーバ台だけだったりする

ちょっとプログラミングできる」っていうありふれた能力さえあれば鼻くそほじりながら年間1000万くらい稼ぐチャンスなんて実は身近なところにも山のように転がってて、

俺達はメガネを頭に載せたまま「メガネメガネ」って滑稽に探し続ける道化みたいに請負やら常駐案件で買い叩かれて残業に苦しんでるんじゃないかなって。

俺は会社員をやめて起業する勇気なんてないし、今のところ何かを成し遂げたわけじゃないから完全に口だけなんだけど、最近こういうことを凄く考えてしまうんだ

こういう感覚、わからいかな?

  • てめーの脳を自動で動くようにプログラミングしろよ

  • このクラウド時代失敗したとしても損失は自分が勉強ついでに費やした時間と月額1000円ちょっとのサーバ台だけだったりする クラウド破産は?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん