2019-10-09

なんで結婚しないの?明らかに結婚したほうがいいけど。

結婚メリットありすぎて、みんななんで結婚しないのか不思議しょうがない。

ざっとメリットを上げると

金銭的な余裕がでる。

いまは女も働いてる時代収入2馬力になるけど2人でも支出は大してかわらない。

家族がいると会社から手当もでる。

・さみしくない

金を浪費する原因ってくだない趣味とか飲み会とか風俗とかだと思うけど、これらってさみしさが根本の原因だと思う。

イチャイチャできる話し相手がいることで精神的な満足度は上がる。

・なんかまともな人間に思われる

社会的結婚してる=ちゃんとしてるみたいな価値観は実際ある。

若いのに結婚してるとちゃんとしてるように見えるし、いい年して独身だとなんか変となる。

時間的な余裕がでる

1人暮らしだと家事を全部ひとりでやらないといけなかったけど、結婚すると分担できる。

メシも3日に1回くらい作ればいいし、ラク

他にもいろいろとメリットはあるからとりあえず結婚すればいいと思う。

めんどくさいという人がいるけど紙切れ一枚出せば結婚できるのの何がめんどくさいのかわからない。

あとは家探しと引っ越しくらいなもん。

結婚デメリットリビングで堂々とオナニーできないことくらいだわ。

  • 結婚のデメリットはリビングで堂々とオナニーできないことくらいだわ。 これがしんどい、結婚考えてるけど、結婚した先輩がトイレでオナって消臭スプレー撒いてるって言ってて、...

    • おのずとオナニーの頻度が下がるから強制的にオナ禁状態になって身体がしゃんとするぞ。

  • こいつ車椅子の人相手に「なんで歩かないの?階段の上り下りもできるのに」とか言いそう

  • 結婚してるよ

  • したいけど折り合わずできない人ばかりなのでは 少なくとも自分は、結婚は他人と一緒にいる努力をし、やらない家事をやらなければいけないものだと感じている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん