2019-10-08

迷惑な奴に付け狙われたら、すべてを捨てるつもりで行かないとならない。

迷惑な奴というのは「僕をかまって!認めて!」というやつ。さらに、迷惑な奴が無駄に暇だと更にたちが悪い。

起業みたいになにか必死でやってて、多少は目立つ立場にいると嫉妬される。

だけど、必死にやるということは、自分でやってることを完遂するまでにやることいっぱい。できるかどうかも微妙

嫉妬だったり、僕に認めて欲しいと言っても、迷惑なことをしてくる奴は切らないとならない。

切られそうだったら迷惑な奴はどうするか?周りを使おうと考える。僕が周りはどうだっていいわとほっとくと、周りは僕が折れたらいいやというのにだんだん同調してくる。

とすると、周りがいろいろ小細工で邪魔をするようになってくる。周りは善意のつもりでな。その暁になったら、周りもまとめて切らないとならない。

こっちはやることが多くて忙しいが、認めて欲しいだけの迷惑な奴というのは暇だから人間関係に割く時間があるから

頑張れば頑張るほど孤立していく。まあ、為すべきことができれば、金だけは手に入るし、なしたって成果だけは得られるかもね。その前に潰れる可能性のほうが高いだろうがな。

まあ、一応何らかの結果が出るか、もう無理だところまでは頑張る。と言っても、もう無理だって閾値はだいぶもう近いところにあるが。

他人賞賛なんなんかどっちでもいいとは感じてたけど、このまま頑張れば頑張るほど孤独なんだろうなーと思うと馬鹿らしい。

大手企業に勤めて、趣味に生きてたほうが遥かに幸せじゃん。

それを防ぐためには、先手をうって、人間関係を維持するための努力時間を割くこと。

それって何だ?と思ったら、ああ、八方美人で、人間関係に全ブリでと上司が見てるところだけ頑張るこざかしい人だね。

だけどさ、社会は、弱肉強食じゃない、適者生存だ。

小賢しい人間結果的に生き延びる社会だ。ただそれだけのこと。あまりにそれに気づくのが遅すぎた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん