2019-10-04

anond:20191004172544

「うんち」は女性日記に偏ってつけられてる。

「しゃぶれよ」は明らかな性的含意がある。

それに比べると「おーん」は無害どころか有益でさえあると思う。

日記言及に悪意を持って記事主を攻撃する邪悪な奴が現れる。しか咎めるためにストレート反論してしまうと喧嘩になることがある。日記執筆者によってはそういうのを不快に感じる人がいるんだ。自分日記が原因で騒動が起こってるのを気に病む人がいる。俺は昔、そのような振る舞いで記事を削除させてしまたことがある。駅で道を聞く話。かなり時間をかけて書いたであろう、良質のエッセイだった。俺自身は当時正義を働いたつもりだったけど、後悔している。俺のやり方は良くなかった。

「あーん?」のように凄んで威嚇して相手咎める態度を示しつつ、どこか茶化した感じにする道化としての振る舞い。俺個人としては、読んで見た目にも心地よく、それで実際、場が収まっている風景を何度か見た。いま「おーん」をやっている使い手はどうなのかしらないが、初期は殺伐としがちな匿名空間を和ませるファインプレイが多かったように思う。

個人的に「増田三善人」とよんでいる。「おーん」「ワイ」「🐈」の三人は、はてな匿名ダイアリー潤滑油だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん