増田の考えからは逸れるかもしれんが、あれを「オタク以外にも認められる程の本格的ラップバトル」だとマジで思い込んでるオタクが割と居るのがやばいと思う。
ヒプマイ自体は優れたプロジェクトだとは思うけど、あれだけを聞いてヒップホップやMCバトル知った気になってイキってるオタク見ると、学生時代にクラスに一人くらい居た「本人的には自分が"オタクなのにガチ陽キャ"な異端な存在だと思ってるっぽいけど周りから見たら普通にただの痛々しいオタクでしか無い奴」思い出す。
ヒプマイはヒップホップへのライトな入り口を作る意図もあるプロジェクトだと思うから、ヒプマイをもっと楽しむためにもオタクにヒップホップやラップバトルにも一歩足を踏み入れてほしいなと思う。
オタクの求めるものがヒップホップとしてのクオリティよりもアイドル性重視なままなら、ヒプマイの楽曲自体もアイドルアニメ路線のただのアニソンのまま進歩はなさそう。オタクはそもそもそこまで求めてないのかもしれんが。
なんかめっちゃ話逸れたが、増田がヒプマイ楽曲にいまいちピンと来なかったのはラップバトルを謳いながらもアニソン臭が濃すぎるからだと思う。長々すまん。
元々良い声も好きだしヒップホップも好きだから、ヒプマイも好きかな?と聞いてみたんだけど、自分には合わなかった。 同じ分野だけど合わないことってあるよな。 こういう現象なん...
増田の考えからは逸れるかもしれんが、あれを「オタク以外にも認められる程の本格的ラップバトル」だとマジで思い込んでるオタクが割と居るのがやばいと思う。 ヒプマイ自体は優れ...
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