2019-09-21

anond:20190921115054

新興宗教だったりしたら、私が増田の知人友人なら全力で止めるけど、増田がどうしても宗教にすがりたいと言うのなら否定しないよ!

個人的なおススメは、なるべく穏当な、何千年も前からある宗教の方がいいかなと思う。入信する前に教祖についての本を読んだりして調べるのもいいよ!手塚治虫ブッダとか漫画読破!のシリーズでも教典ものがあるからそれでもいいし。新興宗教だったとしても母体になってる宗教池田大作教は大元法華経あたりがベースだったっけ?)があることが殆どからその大元教典を読むと面白いと思うよ。神道系なら古事記OKだし。

でも、宗教に進んでいくその前に、手の届く範囲にいる人(親や兄弟学校職場の知人、友人、私やその他色んな人)と、今より、もう少し良い関係を作るために、自分は何かできることがあるかなと考えてみるだけでも、全然変わるとは私は思うんだよね。

記事への反応 -
  • anond:20190919095241 おっすおらクソフェミ。しかも昭和生まれ40代ババアだから増田がどうしてこういう思考回路になったのかすごくよくわかる。 ヤングの皆は、亭主に浮気されると「妻と...

    • 私もフェミ臭さがある方だし増田と同世代だけど、この内容は増田の「性」に対する志向が出すぎていると感じる。大原則については私個人は同意できるし、その後もある程度は同意で...

      • 相手を傷つける性行為や犯罪は、根本的なところでは多分、加害者自身に自尊心が満たされていないから犯すんだろうと思うのだ。 これみんな分かってないよね。 罪を犯す者は例外な...

        • 冗長な文章を読んでくれてありがとー! そうなのよ、自尊心MPがチャージされてれば、他の人にも「その人の自尊心」も発見できるようになるし、自尊心があるもの同士が尊重"し合う"こ...

          • でもその自尊心を何のリソースもなしで養おうなんてもう宗教しかないですよね実際

            • 新興宗教だったりしたら、私が増田の知人友人なら全力で止めるけど、増田がどうしても宗教にすがりたいと言うのなら否定しないよ! 個人的なおススメは、なるべく穏当な、何千年...

          • 満たされないと犯罪犯すぞ!って脅迫するやつの自尊心を具体的にどうやって満たすの?KKOに女を配るの?

            • 満たされないと犯罪を犯すぞ!という人をなるべく早く見つけて、いつでも逃げられるぐらいの距離を取りながらコミュニケーションを取る方法を、その人以外に教えることもできると...

              • 外見的にもスペック的にも、女が好きになることは無理に近い男は、諦めることた方がハッピーだと思う。 俺がまさにソレ。 KKOから、女が居なきゃ幸せが感じられないという呪縛が解け...

                • KKOの一人だけど女なんかエロ動画で見る以外必要ないでしょ おれはそう思ってるからモテないことはどうでもいい

                  • KKOか 辛かったな ほら、コレ 練炭だよ 大事に使ってな 次の世界でも 元気でな さよなら

          • なんなんその古臭い洋画の吹き替えかネカマみたいな喋り

      • わかりやすくて、ためになった。

      • でもキモくて金のないおっさんになって自尊心を失ってしまった場合は自己責任だからどうでもいいしさっさと死ねと思ってしまうんですよねわかります

    • 正論は伸びない

    • こういう指摘って結構出てくるけどさあ、あくまで正義気取りたい時だけなんだよね 叩きたいものを叩くときにはケロっと忘れてさっきまでの理論武装と逆のことをカジュアルにやりだ...

    • ファンタジーを現実に持ち込むこと、すなわちその趣味のない人にまでファンタジーを見せて押し付け、不快にさせるのが性的加害者である。 逆に外へ出さぬようこっそりファンタジ...

    • ファンタジーを現実に持ち込むこと、すなわちその趣味のない人にまでファンタジーを見せて押し付け、不快にさせるのが性的加害者である。 表現の自由を知らない糞フェミらしいご...

      • 自分が常に「性欲を持つ側」「性的なファンタジーを他者に開陳する側」にいつまでもいられるわけじゃないんだよ。 いくら「表現の自由」があるからって、君にお隣の田中さんが下...

        • 自分が常に「性欲を持つ側」「性的なファンタジーを他者に開陳する側」にいつまでもいられるわけじゃないんだよ。 そんなん当たり前だろ。知らなかったのか?お前もやってる側の...

        • ところがこれがゲイのアウティング問題なんかになると面白いもので 人権派の皆様っていうのは、ゲイの側が結構しつこく迫ったことは問題にせず、アウティング行為の是非ばっかり取...

          • あれは正直自分もZ君(アウティングした生徒)に同情していた。 全く性的興味を覚えない相手にしつこく言い寄られて、うまくかわすこともできず、かといって意に沿わない性的な接触...

            • 女に迷惑なアタックしてくる男はたくさんいるけど、そいつら神経図太いから自殺なんてしねーもん

      • これにつきる 男性向けの性コンテンツは徹底的に排除されてるのに、女性向けの性コンテンツが世の中に溢れすぎ。 テレビドラマを見てるとわがまま女がイケメンに言い寄られて困っち...

    • 素晴らしいまとめの投稿だな。 これをわかりやすく中高生の教科書に載せてもいいくらいだと思う。

    • ちょっとー、女がいきなり正論かますとか、 イメージ壊れるんで困りますよ~

    • やあ、フェミニズムを飯の種にしてる増田だよ。 まず最初に、こちらフェミニスト業界では、昨今の性教育関連エントリの各所でのプチブームを、大変嬉しく思っていることをお伝えし...

      • 「セックス同意書ないと安心してセックスもできない」 というより、どうせ後からひっくり返されたら遡ってなかったことになるのなら、事前にどういう形で同意しようと意味を持た...

      • >それは「KKOやインセルに彼らの望む可愛い恋人をあてがう」という形では実現し得ない。 結局KKOはこういう差別と偏見の目に晒されるのか

        • 「モテないことが悪いことではない」という認知を全ての人が持つように働きかけること これだって無理だしなあ 反対の「モテることは良いことである(場合によってはなぜか精神的...

      • 自分の気に入らない人権だけを排除するための理屈を、よくもまぁ長々と恥ずかしげもなく書けるもんだ。 「非モテは諦めてろ」のどこが権利なんだっつーの。綺麗な寝言しか言えな...

    • ためになる。

    • 結局これも、 anond:20190920105823 これも、フェミ側から提言してもらってる上にマスターベーションまで解説肯定してもらってんじゃねーか ブコメで「女は何も知らない」とかイキってた男...

      • 虎の威を借る狐さんおやすみ。

      • 私はフェミ臭いけれど、「いわゆるある種のフェミニスト」とは付き合いたくないタイプなんだよね。こういう、フェミ様が正しいことを言った男は結局わかってない、みたいな謎のセ...

        • フェミ臭いって何?

          • 私は女だけどそれ以前に人間で、隣の部屋でラグビーの録画見てる夫やその他の色んな人達全員とちょうど同じだけ尊重されるべき存在だよと、たまにアピールしたくなることです>フ...

            • みんなが同じだけ尊敬されるべきってわけでもなかろ あのえらい発明家も凶悪な犯罪者も同じだけ尊敬されるべきなの?

              • 凶悪な犯罪者の場合は、今のところ法律によって裁かれたりすることでプラスマイナスゼロに近づけてるんだと思ってるけどね。心の中で整合性をつけて、不必要なレベルまで憎んだり...

                • 意味がわからないんだけど、人類は普遍的に*一定の*尊敬を受けるべきと考えてるの? 尊敬なんてものは尊敬する人が誰を尊敬するか選択できるものでしょ。

                  • 尊敬尊敬言ってるけど元ツリーに書いてあるの尊重じゃないの?

                  • 尊敬って二段階プランだからね。 まず基礎ポイントがあって、そこからいくらプラスできるかという話。

                  • 読み間違いからの勘違いだったんだろうと思うからアレだけど念のために。 尊敬はその対象にプラスを付加する行為であって、尊重はプラスマイナスゼロ、私もあなたもあの人も、生き...

                    • まあ尊んで重ずるのが尊重、尊んで敬うのが尊敬なので、大して変わらないんですけどね。

                      • 読み間違えたの俺だけど意味違うだろ いい加減やめてくれないかな?ぷち殺すわよ?

                      • 憲法を読むと、二つの言葉の使われ方の違いが分かると思うよー

                    • 言っちゃ悪いが竹中平蔵の「貧しくなる自由がある」ぐらい空虚な物言いでしかないな

                    • そうですね私のようなキモくて金のないおっさんが非正規労働で使い捨てられボロアパートの一室で体を壊して動けなくなりそのまま床の染みとなって 特殊清掃員の皆さんのお世話にな...

            • でもキモくて金のないおっさんが同じくらい尊重されるべきだと主張した場合は全力で否定してしまうんですよねわかります

    • ババアが何言ってもババア ホルモン治療してから来てね

    • 性教育に見せかけてただのフェミニズム啓発で草

    • なんかメタな話ばっかりだな。心構え論みたいな。

    • anond:20190920105823 1. ライオンや象などの哺乳類と同じように、人間も交尾によって子どもができる。 2. 野生動物と同じように、メスを巡る競争に勝ち、メスに優秀な個体であると認めら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん