2019-09-16

母親聖人じゃないし子ども天使じゃない

子どもの泣き声はうるさいか公共の場ではなんとかして止めろ、でも公共の場子ども叱りつけるのは子ども可哀想から優しく諭せ。

こういうご意見をお持ちの方、仮に子育てしたこと無いとしても想像力足りなさすぎん???

知り合いの子どもを1回2回あやした程度の経験で「泣いてる子どもなんてちょっとあやせば泣き止む」と本気で思ってる方、こちらがどんな状況に置かれていようと容赦なく泣き出す子どもと一対一で24時間365日過ごしてもそう言えるか???

「人に見られてるところで子どもを叱るなんて」って奴、人が多いところでなら叱られないって覚えた子どもは、外出時や親の見てないところでばかり悪さするように育つよ。

てか子どもだってあくま人間であって、いつまでも天使じゃないから。

幼い子どもからといって、みんながみんな純粋な心しか持っていない訳無いだろ。

「分かんなかったんだもんね。次からはやらないようにしようね。」なんて毎回言ってらんないから。それで毎回収めてたら、純粋で何もわからないフリをして悪事をしでかすようになるよ。

子どもは悪意を持った行動もできるし、嘘だってつけるよ。子どもとしての特権に気づけば、それを利用するようにもなる。

自分たちの子もの頃を思い出しなよ。悪意を持ったイタズラや、嘘をついたりしたことあるでしょ?

でもそういうのを親に叱られてやめたこだってあるでしょ?

母子勝手神聖化すんな。

聖人天使の世話してるんじゃなくて、人間人間ててるんだよ。

  • 問題行動が改善したら「そんなの当たり前」って言わずに、改善のつど「偉いね」って褒めてもダメなんだね…やっぱり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん