2019-09-06

義弟

転職はしたものの、広いくくりでは同じ業界で働いている貴殿に思いがけず展示会場でニアミスしましたが、お気づきになったでしょうか。

まさか経理部門スタッフであるはずの貴殿が展示会に現れるとは思っておらなかったため、私はいたく動揺しました。

正直なところ貴殿とは確執もなく、良い関係であったので、個人として、であれば笑って話すことは出来るのですが、今となっては貴殿と私を繋ぐものは逆にお兄様という存在しかいないとも言えます

そして、まさか貴殿は兄上が養育費を払わずにいることを知らないでしょう。

いや、正確には払われていた時期もあるのです。ただ、銀行からの振込人名義欄にアイシテイルとかパパヲワスレナイデとか気持ちの悪い台詞が毎回打ち込まれてきたために、私は弁護士相談の上、銀行口座を閉じさせていただきました。ちょうど苗字も変わった訳ですし。

そしてそれでも払う気があるのであれば、問い合わせ出来るように、未だに私はメールアドレス携帯番号も変えず、着拒せずにしておいた(弁護士アドバイスにより)のです。しかし、その後8年間今まで一度も連絡が来たことはありません。

自分の兄上がまさかそんなことをしていたとは知らないであろう貴殿に、私はどんな顔をして会えばいいのかわからないのです。

貴殿に対面した時、笑うべきか、泣くべきか、怒るべきか、未だ答えは出ません。


せめて遠くから貴殿と奥様、そして息子さんの幸せ健康を心から祈っております

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん