2019-09-05

やっぱり今のジャニーさんの扱いには納得できない

もちろんファンの人らが今更あの件に触れたくないのはよくわかる

でも普段「我こそはリベラルなり」みたいな顔して政権のあれこれを批判したり、ハラスメント性犯罪疑惑の段階で声高に非難している人たちが、この件にだんまりで持ち上げているのはやはりおかし

リベラル教義から言って、「死んだら無罪」というのは通用しないからだ

だってあの人らってさ、例えば自分が気に食わない昔の偉い人の銅像とかを、そりゃもう熱心に撤去したりしてるわけじゃん?

まり現代感覚から故人を一方的断罪し、偉人偉人の座から引きずり下ろすことに、本来何の問題もない

「死人に鞭打つ」という表現があるが、自分の信じる正義のためならそれすら厭わないのがリベラルのはずだ

彼らにも商売事情があるというのは理解している

しかしそれであっさりケツを割るのなら、ずいぶんとエコノミックリベラルなんだなあと思うしかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん