2019-08-29

togetterの怖さを知った

あたくしは、ツイッターFBブログもインスタもやってるネット民ですが、いわゆるバズるという現象には遭遇しないで生きてきました。

メインでやってるツイ垢は1000に満たないフォロワーで、とある事故現場に遭遇して50RT稼いだのが精々。普段は二桁ぐらいしか見られてないツイートしてる人間

増田で数百ブクマいたことはあれど、ブログは月間1000PV超えるかどうかだし、発信力なんてないと思ってた。



なのに、ちょっとその界隈に物申すぜい! って感じで連続ツイートしたんだけど、それをちょっと思いついて、togetterに纏めたラ、何千っていうアクセスがあって、コメントも数十件付いてた。

纏めたのは自分アカウントでのツイートほとんどだったから、放って置いたらもっと伸びたかも知れないけど怖くなって非公開にした。

ツイッター増田で色々書いても全然反応ないから、人に見てもらうのって難しいし、だからこそ好き勝手に書けると思ってたんだけど、書く内容とそれを公開する場所が適切であれば、一気に拡散されるんだなって思って、読んでもらえる嬉しさより、読まれる恐怖が上回った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん