2019-08-19

すき焼き

夏休み明けの初出勤。

まりに溜まった仕事を片付け残業の後帰宅したが今日はとっておきの楽しみがあった。

友人の結婚式引き出物だったギフトブックで引き換えたすき焼き用の牛肉(300g)だ。

正直まったく仲良くなかった高校の頃の友人の式に出席したのは5月のことだった。

ちょうど4年同棲した彼氏と別れて引越しでてんてこ舞いだった。

安っぽい会場に美味しくない料理

極めつけの3000円もしないであろうギフトブック。

一緒に参列した別の友人とちょっとケチりすぎだよね~なんて笑った。

こんな結婚ならしたくないよね、なんて。

さんざん悩んだ結果の1人すき焼きにいつもより高めのビールなんて買っちゃって、心踊りながら帰宅した。

お腹を空かせて開けた鍋には300gの牛肉!!

卵を溶いていただきます!!

·····

·····あれ、美味しくない。

かたいし、味は濃いし、なんか硬い骨みたいのまで残ってる。

めちゃめちゃハードルを上げまくったすき焼き牛肉(300g)は悲しいほどまずくて、ため息をつきながら完食した。

しめに買ってきたうどんも入らない。

そんなとき思い出したのは彼の実家でお正月に食べたすき焼きだった。

1年に1回、彼の両親は全身全霊のおもてなしをしてくれた。

みんなで囲んだお鍋。

緊張してぎこちなくて、でもなんだか嬉しくてあったかくて·····

ふと自分が泣いていることに気がついた。

別れてからはじめて出た涙だった。

もうあの日には戻れないんだな·····

結婚式でみた友人の姿はとっても幸せそうできれいだった。

一方わたしは、ワンルームでひとりですき焼きくって、彼氏もいなくて、人の幸せ妬んで、本当に何をしているんだろう

  • 消えてないが? https://anond.hatelabo.jp/20190819220619

    • 消えてるだろ。ちゃんと見ろ。 https://anond.hatelabo.jp/20190819220450

  • 👨コマッタナ。いつも僕の彼女、イケメンをみかけると 「4年付き合った彼氏と別れたばかりなの~🎵」ていうらしい。 別れてませんからね💢💢💢💨勝手に捨てないでよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん