2019-08-14

男女で働くの推進するのはいいけど、その前に子供の事考えてやれと思う

最近テレビでも専業主婦差別女性社会進出させよう!とかいろいろ騒いでるけど、

子供気持ちを考えた特集とかは全然ない。

子供にとっちゃ男女の活躍何てどうでもよくて、母親弁当作ったり、家帰ったら迎えてくれたり、

そういう孤独を無くしてくれる存在必要なんだよ。健全な育成にはそういうもの必要

昔は共働きでも家にはおじいちゃんやおばあちゃんがいて、寂しくなかったって子は多い。

でも核家族化して共働き、家に帰れば冷凍食品自分解凍させる、子供には虐待に近いと思う。

正直テレビ女性社会進出させる事を推進しているのも、結局政府に対する忖度

単純に人的資本を増やして経済を回そうっていう考えの元。実際の願望は反映されてないわけね。

正直日本国民の9割以上は社会進出によって「活躍」なんてしてなくて、資本として消費されてるわけで

女も男も働かずに家で子供の面倒を見てスローライフしたいって思ってるよ。

社会に出てバリバリ活躍したい!なんて人がそもそも子供を欲しがるとも思えない。

全てがズレている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん