2019-08-07

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1385077

いや、もっと前の世代だけど普通に女もやってたけど…

保守的地域だとそうなんかね?

男が少女漫画読んだりプリキュア見るとキモいと言われる、ってのとは話違うような。

男向けコンテンツは実質一般向けで作ってる方も女も狙ってるものも多いけど

女向けコンテンツはほぼ女専用だし。

実際女が少年漫画読むのはごく普通扱いでしょ。別に大人の腐だけじゃなくて小学生女子コロコロジャンプ漫画読むのはよくあるし

編集側もそれを想定していたりするけど

小学生男子ちゃお漫画は読まないだろうし、編集側も男子が読む事は想定していないだろう。

もっと年上向けの漫画雑誌も同じ。

子供番組だって戦隊は「女児にも見て欲しい」って事で女メンバー昭和の昔から入れてるけど

プリキュア大人の男の美少女オタクは狙ってても男児は全く狙っていない。

漫画ゲーム以外でも、例えば週刊誌なんかでも

週刊文春は女も読んでて当たり前だけど女性セブン女性しか読まないだろ、って構図がある。

しろ「実質両性向けなのに『男向け』と銘打ってる」ってのがそもそもおかしいんだけどね。

  • ドラクエより前の世代って何のゲームやってたんだ? マリオか? ファミコンじゃないとか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん