2019-08-01

うちの犬が隙間におもちゃを押し込んで毎日困ってる

何年か前に飼ってる犬が「くぅ~んくぅ~ん」って困った感じの声あげてたか

何事かと思って見てみたらテレビ台の下の隙間におもちゃが入ってしまって自分じゃ取れないよーって助けを求めている状態だった

俺はハンガーで引き寄せたりテレビ台を動かしたりしてなんとかそのおもちゃを拾って投げてやると愛犬は大はしゃぎで遊びだした

次の日「くぅ~んくぅ~ん」って声が聞こえてきたかまさかと思ったら再びテレビ台の下におもちゃを押し込んで取れなくなっていた

「お前は馬鹿なのか?」って言ったけど多分伝わってないしもう一回前日と同じ方法で拾ってから投げてあげた 愛犬はまた喜んでいた

また次の日「くぅ~んくぅ~ん」って鳴いてたからどうせアレだろって思って見てみたらまたまた同じ状態だった

どうやらこの犬テレビ台の下におもちゃを押し込んで助けを求めたらかまってもらえると変な学習をしたみたいだった

1日に何回も何回もおもちゃテレビ台の隙間に押し込んではそれを拾ってあげる、そんな日々が続いた

俺は「かまってほしいなら直接言いなさい」という意味を込めてそのおもちゃで愛犬とよく遊んであげるようにした

愛犬はなるべく直接俺におもちゃを持ってくるようになった

だが映画かに夢中になってたり「ちょっと後にして」って放置してるとすぐにテレビ台の下におもちゃを押し込んで助けを求めてきた

テレビを大型のものに変えるついでにテレビ台も買い換えることになった

デザインが良かったから買っただけだからそういう意図はなかったがおもちゃを押し込む隙間がないような構造のものだった

この日々ともお別れかとちょっと寂しくなった気がしたけどまあいいかと思った

愛犬は新しいテレビ台になんとかおもちゃを押し込もうと悪戦苦闘したが、しばらくしたら諦めたみたいだった

俺はホッとしながら新しく買った大型液晶テレビ映画干渉していると部屋の外から「くぅ~んくぅ~ん」と聞こえてきた

まさかと思ってその方向に行ってみると洗面所に置いてある石鹸とかシャンプーとかストックする用の棚の隙間にあの玩具を押し込んでいた

「お前は賢いなぁ」って笑いながらおもちゃを拾って投げてやると愛犬は物凄く喜んでいた

今は犬が押し込みやす人間が取り出しやすい良い感じの隙間がある棚をリビングに置いて毎日押し込んだり拾ったりしている

犬ってこういうもんだよね

  • かわいいのぅ うちの犬は用もないのにしまっているドアの前で「あけて!あけて!」と騒ぐよ あと、おすわりさせてからご褒美を上げてたらすごく大きな音を立てて自主的におすわりす...

  • かわいい

  • くうーん🐕♥ 計画🐶通り

  • わかるよ。うちの犬も自分じゃ取れないところにおもちゃをおいてねえねえ取れないんだけどとやってくる。あと洗濯物の上で遊び出したりする(怒られる=かまってもらえる)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん