2019-07-25

死刑制度反対に思うこと

人間というのは社会を作って人と協力しながら生きていく理性ある生き物であることをベストとする。(異論下さい)

ざっっっくりいったら人の命を勝手に奪う人=社会の輪を乱す人…いらなくないですか???

精神病とか貧困とかそういう理由関係なくて、人の命をめちゃくちゃに奪ってくる人を野放しにしてたらまた他の人の命が取られちゃうじゃないですか。

それは病気だったらしょうがないの?殺人者にも人権があるの?殺人者に命を奪われた人の人権、今後奪われるかもしれない人の人権は気にならないんですか?

死刑制度犯罪抑止になるとは思っていません。相打ち狙ってる人にはどうでもいい事だろうから

被害者及び遺族の気持ちを考えて…とかでもないです。もちろん犯人死刑になったら苦しい気持ちが緩和されるなら更にいいけど。

ただ社会にいると他の人の人権をも侵害して、かつそれを厭わないような人格の人をだれが受け入れるんだろう、、と思います

犯罪者の更生をやってる人が本気で言ってんならまだいいけど、「人の命は等しく尊いもので〜」とかのくそ理由だけだったら何の筋も通ってないのですっこんで欲しいですね。そんな理由にもなってない理由でどこかの誰かが重荷を負うのは別にいいという考え方、意味わからん

人が人の命を奪うのがだめなのか?理不尽に奪ってたらダメだけどペナルティとして命を取り上げると思えば普通じゃないですか???

殺人者に優しいのに被害者に優しくないのが純粋に怖い

  • 無期懲役でいいじゃん 現行制度でも出てこれないよ 自暴自棄にさせないために名目上は出られるということになってるけど もっとも今後の日本は死刑にかかるコストも下がるだろうか...

  • でもキモくて金のないおっさんの命が勝手に奪われている場合はどうでもいいので犯人を死刑にしてほしいとか別に思わないんですよねわかります

  • 殺人者当人のことはどうでもよくて無実の人が殺人者に間違われたときにシャレにならないから 法律は当事者だけでなくて社会全体を対象としている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん