2019-07-24

去り際に耳もとで「デブ」と言われた

小田急線 小田原新宿

電車で手すり付近に居たんだが、

長身ヒョロガリが降る時わざわざ近寄ってきて

耳元で「デブ」って言われたことある

驚きで2秒くらい固まりつつ、周囲の目がめちゃくちゃ気になった。

ヒョロガリゴボウの声がでかくて、普通に周囲に聞こえてたから、ザッ!て音がつきそうな位見てきたからな。

2秒くらいしてからジワジワと怒りが沸いてきた。ほんと、ムカついたわ。

ストレス溜まってんのか知らねぇが

通行の邪魔はしてねぇんだし、そもそもこっちのドア開いてねぇし!


何のためにわざわざ「デブ」とか言うのかさっぱり分からないんだが

こういう奴の精神状態ヤバくねぇ?

キモイ」とか「ブス」とか言う奴も居るらしいじゃねぇか。

言ったところで楽しくも何とも無いのにな。ほんと。

ちなみに、統合失調症と言われそうだが違うからな。

幻覚幻聴も無いし、誰かに狙われてるとか常に嫌味を言われてるとか

人が固まってたら自分悪口を言ってるとかも思わねぇから

リアルでそういう人種も居るってのは分かって欲しい。

だって、35年生きてきて初めてだったんだ!(当時30歳)

信じられない気持ちは分かるけどな。

そして、内心思うのは許すが、わざわざ口に出して相手に伝えるような奴は

そいつ以上の「クズ」もしくは「ブス」であることを自覚しよう。

  • そういうプレイだったんじゃね?

    • えっ…… それは単純な「遊び」と訳していいのか? それとも「大人な遊び(セッッ)」と解釈すれば良いのか?

      • もちろん後者だよ。増田に性的魅力を感じたドSヒョロガリが愛情を込めて囁いてくれたんだろ。

  • 5年前のそんなひと時のとこなんで今更掘り返してるの

    • 発症したんだよ。糖質が

    • 糖質の話で一時期盛り上がってたから 少し思い出したんだよ 何か悪いか

    • 統合失調症の症状の1つに記憶の時系列の混乱があります。 昔のことと最近のことがごちゃ混ぜになってしまうのです。 酷いと30年も前のことの恨みを今晴らそうとすることだってあ...

      • そうやって人のことを統合失調症扱いするの良くないぞ。 自分が遭遇していない、一般的な経験ですら 「嘘増」「創作」とか言うタイプなのかもしれんが。

  • 多分池沼なので、そっとしておいてやれよ。

    • 元増田自身がそうかもしれないんだが

    • ロングヘアーで、冬で暗いのにグラサンかけてたし たしかにヤバそうだったな。 ケンカ売らなくて正解か。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん