2019-07-22

選挙国会、全部クソ&クソ 死ね

行くだけムダと思っちゃうのほんと分かる

選びかたを選ばれたやつが決めるって誰が決めたんだよ頭悪すぎだろ

選び方は選ばれるやつ全員で決めろよ

勝ってたやつが負けそうになって自分たちが勝つためだけに作った制度

それが今の選挙制度

もう二度とこの制度が変わることはない

変えたら負けるから勝ってるやつが変えるわけがない

なんせ小選挙区制がクソ

得票率4割も行けば余裕で過半数取れちゃう

それで民意は示されたとか言ってる

4割しか支持してねぇんだよお前らのことは

政治献金意味わかんない

毎年20億円が自民党企業から寄付されてる

単なる公式賄賂

自民党大企業向けに政治するのも納得

野党統一候補もほんとクソ

お前はなんなんだと

改憲には賛成なのか反対なのか

これも元凶小選挙区制

特定枠とかい制度もクソオブクソ

憲法違反状態を解消したら党内から文句出るからってだけで作られた制度

それで減らすべき議員数増やしてる

身を切る改革はいったい

比例代表は悪くない

政策パッケージへの投票のもの

巨大な国で民意を反映させるとしたら政策パッケージにして投票してもらうのは悪くないと思う

なんで自民党がこの制度残してるのかわかんない

  • こういうの見るたび不思議なんだけど、なんで今回の自分の一票で現状が即変わると思うのかわからん。

    • 「変わらない」ことは分かった上で「自分の一票で現状が即座に変わらないと投票する意味がないと思ってる」という話じゃない?

      • 認知の歪みじゃない?

      • 選挙というシステムではそれは絶対に実現不可能だろうな 暴力で政権を倒して自分が国王になるしかない

    • 与党が与党のために作った制度で選挙やらされてんのがクソだって話をしてんだよ

  • 投票率4割台でもサンプリング統計的には十分だろ 残り6割が4割とまるっきり違う考えであるなんてことはまずないだろうし

  • こういうの、自分は頭良いと思って書いてるんだろうな 当時投票したのも国民なんだからそもそもその責任も国民にあるってことがわかってない

    • 俺は投票してねぇし、当時の責任とかじゃなくて今の選挙制度がクソだって言ってんの

      • 貴方が投票していないとかそういうことではなくてまず国民の責任でしょうって言ってるんだよ まずそこの前提がわからないと話にならない

  • 選挙制度がどうのとか言ってるが自民が勝ったことには違いない

    • その制度が自民によって作られて保守されて更に自民に有利なように改変されてクソでどうしようもないって話をしてんだよクソ

      • 選挙終わってから騒いでも負け犬の遠吠えでしかないですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん