2019-07-17

anond:20190717124529

テレビ見ない(無いor捨てる)。

動画ラジオは基本倍速。

ネット記事や本は移動時間に音声読み上げで聞く。当然倍速。

小さい部屋を借りて住居にかかる手間を圧縮。広い家なんて基本見栄。手間がかかってしょうがない。

不要もの特にメンテナンス必要だったり場所を取るものは買わない。

人に自慢するのが目的旅行イベントは行かない。やたら遊びたがる人とは距離を置く。たまに電話で話すだけで十分。

料理冷凍野菜使ってレンジとかで自動的に作れるレシピを中心にする。食洗機を使う。たまに汚れが落ちきらないけどそういうものだ。

朝ごはんは食べない。昼ごはん適当につまめる程度にする。

浴槽には入らない(シャワーのみ)。風呂入ってる間にロボット掃除機で部屋掃除する。

仕事場そばに住む。

有給を完全に消費する。

全部は出来てないけどこんなものかと。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん