2019-07-15

ネット生意気なクソガキ論客あるある

・世の大人達よりも自分の方がずっと賢くて世の中の事を知っていると割と本気で思っている。そのため年上相手タメ口、「君」呼ばわり、「馬鹿無知大人の君に天才少年の僕が物事道理ってものを教えてあげるよ」とでも言いたげな終始上から目線口調。漫画天才少年キャラの真似でもしているのか。

・「~がどうとか関係なく」とか「論点がずれた」とか、ネットでよく見る言い回し意味も使いどころも碌に理解せずにただ真似して使っていれば『大人議論』をしていると思っている。(誤解の無い様に言っておくとこういった言い回し自体が幼稚だと言いたい訳では無い。)

・「しつこく絡んでくるな」と言い聞かせてもとにかくしつこく絡んでくる。余程自分天才アピール押し売りしたいのか。

こういうガキって普段学校で一体どういう教育受けてんだろうな。こういうの生み出さない為に学校情報の授業ではもっとネットリテラシーの教育とか現代情報化社会のご時勢に合わせた内容にアップデートしたほうが良いと思うんだが。今時不審メールは開かないだの不審リンクは踏まないだのそんな教育周回遅れすぎるだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん