2019-07-04

anond:20190704020221

よっぴーもこの増田も税の勉強節税大事しかいっとらん。

 

それはまあいい年したおとなならあたりまえ。特にフリーランスなら。

自分も5項目全部あてはまった。

(ただしイデコは別の節税圧縮できてるから今んとこ要らん)

 

社畜はほんま社畜やね~と思う。

それより若い人は転職時の手当金かのかなり手厚くなってる

公的支援の吸い方をしっかりしっといたほうがいい。

ちなみによっぴー世代若いときには失業保険制度しか存在してないか

よっぴー自身にきいてもそんなもん知らんというとおもうぞ。

 https://twitter.com/fumiya_077/status/1144458858615586816

 

潔癖かつ親しかたよるもんがないやつらが親と喧嘩して増田にキレにきて

今日増田毒親叩き」してるのほんまおかしいし、

困った人にお金配ってるお役所若い人の養子関係はまずは投票からやで。

記事への反応 -
  • https://note.mu/yoppymodel/n/n9f2c3a80f092 ヨッピーの「お金の話について」がバズっている。だが、そもそもお金の話をする前に、どういう生き方をしていくかについての前提を共有しておく必...

    • よっぴーもこの増田も税の勉強と節税大事としかいっとらん。   それはまあいい年したおとなならあたりまえ。特にフリーランスなら。 自分も5項目全部あてはまった。 (ただしイデ...

    • ひさびさに銭湯行きたい

    • ヨッピー氏がこんな聞き齧ったことをそのままアウトプットしたような浅い記事書いててヤベーと思ったけどけっこう好評なのでびっくりした。 リスクのこと何も書いてない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん