2019-06-24

嘘松から気にしないでほしいが起業フリーランスで食べていける人間はどういうきっかけなのかを知ってほしい

俺がフリーランスになってから起業をした理由

そんなもの最初から憧れているのではなくて、新卒で入った商社部長がマジモンのキ〇ガイで、仕事はできるが癇癪起こして常にいきなり怒鳴り散らしてキレ倒し、しかも重度のアル中糖尿病失明し片目が義眼

息子夫婦の孫娘と嫁さんを強〇しようとして捕まりかけて絶縁されたというほどの、前科がないのがおかしレベル人間上司だったから。

仕事はできるから、って理由で割と本気でヤバいことも闇に葬られるこの日本社会で、安全に生きようと思うのなら、マジで会社依存してしまってはダメだと、大学でたてで体験してしまたか

からこそ、欧米のように学校で即仕事にできるスキルを学ばせるようにするべきだと、俺は思う。

仕事ができるけど頭がおかしい」という人間から、それを学ばなければいけないというと、どれだけの人間が生き残れるというのか、という話になるから

「なんとなくカッコイから」で起業フリーを目指すのだけは、やめた方がいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん