2019-06-22

SNSにおける「おっさんという病」チェックテスト


1‐仲がいい(つもりの)若い女性の投稿を見つけると、とりあえずコメントする

2‐自分ちょっと詳しいジャンル業界の話が出てきたら、黙ってはいられない

3‐旅行投稿に、別の場所の話や自分が行ったときの話をコメントしたことがある

4‐政治的話題投稿コメントで、やたら長くて熱い持論を展開したことがある

5‐投稿意図勘違いした的外れコメントをして、あとから気付いたことがある

6‐絵文字記号をふんだんに盛り込むことが「SNS上級者」に見せるコツである

7‐有名人ツイートに対して、共感なり批判なりのリプライをたまに飛ばしている

8‐若い頃の写真を見つけたら(時にはわざわざ探して)投稿せずにはいられない

9‐他人意見SNSの使い方に対して、しばしば「それは違う」と言いたくなる

10‐このテストを見て「おっさんだけじゃないだろ!」と思った(画面に毒づいた)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん