2019-06-18

だめなモードに入っちゃったか

ああ昔からちょっとしたこときっかけにして自尊心が低下してしまって人に会いたくない会社行きたくない

高校生くらいの時から自分でもおかしいて思ってるのに、人に避けられている、馬鹿にされている、異臭がしているのではという疑念でいっぱいになってしまときがある

頭が狂ってしまうのではないか・狂っているのではないか、だから私を爪弾きにしているのだという考えから抜け出せなくなる

いっそのことみんなに聞いて回りたいが、そんなことで事態好転するとも思えないし消せない傷が心に残るのでできない

なんだか物事を考えるのもつらくなってずっと眠る前のボーっとした状態が続くような感じ

ちょっと趣味をやっているとその時間だけ忘れらたりするが、またすぐにつらい気持ちに戻る

調子が良くなるのをじっと待つ

大学生だったころは、気分転換を狙って深夜の街を徘徊したけど、毎日会社からそんなこともできない

仕方がないから、だましだましで調子が良くなるのをじっと待つ

おいしいものを食べたら調子が良くなるのかな、温泉はどうかな、旧友と飲んだらどうかな

たいていうまくいかないが、ランダム理由もなく、やっていけそうな気持になったりする

こういうことってみんな体験してるの?

どうやってやりすごしているの?

  • とりあえず、ぐるぐる考えるのを止めるために、心を別の方に向けるための何かをするかな テトリスみたいなゲームとか、漫画を読むとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん