2019-06-17

神「プログラミングできる?」

神「プログラミングできる?」

子供プログラミングってなぁに?」

神「人間界で生き抜くために必要な道具・・・いや思考能力だよ」

子供「へー、でもあまり面白くなさそう」

子供「僕は外で遊んだ家族キャンプするのが好き」

神「え、それじゃ死んだほうがいいよ」

神「プログラミング人間界では社会で人として生きるために必須スキルなんだ」

神「出来ない奴は死ねと言われるぐらい重要スキルだぞ」

子供「本当に?それじゃ好きになる」

神「数学好き?」

子供「好きじゃない、授業面白くないもん」

神「やっぱり君、死んだほうがいいよ」

子供「どうして」

神「数学人間界では社会で人として生きるために必須スキルなんだ」

神「出来ない奴は死ねと言われるぐらい重要スキルだぞ」

子供「えー、じゃあ好きになる」

神「塾とか行けないと社会通用する能力は身に付かないけどお父さんやお母さんは何してるの?」

子供ママパート、パパは夜遅く帰る仕事

神「年収低そうだね、やっぱ君死んだほうがいいよ」

子供「でも・・・ママとパパ好きだし」

神「プログラミング数学もまともな教育学校ではできない」

神「君のママやパパは君を塾やプログラミングを専門に学べる場所に連れていける余裕がない」

神「そんな子は塾やプログラミングを専門に学べる場所に行ける子と倍以上の格差が生まれるんだ」

神「君はいずれ格差社会の下層で苦しんで結婚も難しいだろうね」

神「だから死んで生まれ変わろ?」

子供「生まれ変わるといいことあるの?」

神「ある・・・ダメならまた死なせてあげる」

子供「やったぁ、どこで死ねばいい?」

神「そこの木に紐をぶら下げたから、輪っかに首を通して」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん