2019-06-09

声優容姿云々言ってるやつ

【徹底討論】声優にも容姿を求めるこの時代は悪なのか否か : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

http://himasoku.com/archives/52076815.html

 よくよく世の中を見てほしいのだけど、女の子は全体的に可愛くなってる。量産型大学生という話からもあるように、そこそこ可愛くなるノウハウなんてのはインターネットでめちゃくちゃ共有されてる。ファッションコスメメイクも全部、必要だと思った人にはすぐに手に入る。だから声優けが昔より可愛くなったのではない。意識さえすれば可愛いが手に入る世の中になり、女性全体が可愛くなってる。さら声優に限らず、他人の前に立つ職業の人々は、他人視線に対して敏感であり、普通の人々よりも当然容姿に対する感度が高くなる。もちろんそのような意識の人々は自然容姿が良くなる。

 次に声優容姿を求めてるというが、それは一部のオタク側の話だ。声優業界に、声優として生き残るためには結局のところ演技が上手であることが必要だ。可愛ければ売れるかと言うと演技が下手なのは消えていく。演技が上手ければ、垢抜けてないオタクっぽい子でも声優仕事が貰える。声優仕事があれば、他人の前に顔面晒す機会が増え、先に述べた理由により可愛くなっていく。だから冒頭の記事の「容姿を求めるこの時代は悪なのか否か」というのは、そもそも問いが自体が成立していない。生き残った声優が、声の仕事だけにとどまらず、マルチ活動を求められた結果、徐々に容姿が良くなっているだけだ。

 ちなみにある程度人気のあるキャラクターを演じたりすると、その補正可愛い扱いになる。世の中のオタク声優の顔をよく見ろ。めちゃくちゃ可愛いかというとそうでもない。そこそこだ。その辺にいくらでもいる量産型の可愛さだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん