2019-05-31

anond:20190530212833

家族のことまで苦労を負わされるのはしんどいな。

長兄はちゃんと働いているようだし、タバコパチンコさえ手を引けば真人間になりそうな気もするが、問題給料が少ないことだな。

お金があれば大抵のことは解決するんだが、こればっかりは難しいよねぇ。

支援施設とかじゃなしに、もっと普通給料がもらえる会社に入れればいいんだけど。

発達障害だと調べごととかは苦手かもしれないから、増田がそこんとこだけアシストして調べてあげたら?

発達障害だろーが、前科もちだろうが、そういうの関係なしに雇ってくれるところもあるんじゃない。健康体でやる気があればさ。

(まぁメチャクチャ少ないだろうし、ブラックかもしれんけど。職人的な仕事とかだとありそうじゃない?)

何か秀でたことや好きなことがあれば飯の種になるかもしれないから、ちょっと考えてみてあげて。

あと気になるのは親父の方だな。

なんで急に酒乱になっちゃたんだろな。

これについてはよく分からんが、ひとつ言いたい事は、嫌いだ何て思わずに、尊敬してさしあげろ。

嫌いだとか思っていると、相手に伝わるし状況は悪い方向にしかいかない。

今はどうか知らんが、昔は立派な親父だったんだろ?

たまには一緒に酒呑んで、どんな仕事してきたのか、話きいてみろよ。

まぁ文章読んだ感じ、かなりヘビーな状況だし、増田メンタルが弱っちゃてるのもうなずける。

逃げるのも全然ありだな。

まぁ、そうしたとしても、家族は大切にな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん