2019-05-28

登戸住民だが

JR登戸駅が地上だった頃から登戸住民駅前立ち食いそば屋ネギ入れまくってました)

位置的には向ヶ丘遊園登戸の間。らーめんはうすとかある方

事件は非常に痛ましいけど、反面起きそうな予兆はあった

地図を見てもらうと分かるが、登戸東西を走る小田急南北を走る南武線で十字に分けられていて、実は意外と行き来が面倒だ

バスロータリー側は年々整備されているが、逆の小田急北口方面は古臭いまま。南武線踏切越えた辺りは10数年変わっていない

世田谷通りの高架を潜ると人気もなく鬱蒼としている。家賃も安く、ボロい建物も多い。南武線線路挟んだ反対側は綺麗になっているのに

特段治安が悪いと言うわけではないが、地元民でも大して用事がない。マクドナルドはあるけど入りにくいし、せいせい神洲之華で中華食べるくらい。謎の和風ラブホに至っては誰が入っているのか不明

それくらい寂れた街だから、朝からのんインタビュー受けている人いてもオカシクないし、たぶんどこの街にもあると思う。開発が進まず、古いアパートと老夫婦の家が立ち並ぶ狭い町並み

それが、今回事件起きた場所。つまり、どこででも起きる事件なんだよ

  • 包丁がなければ起きなかった事件だ 包丁の携帯を禁止する法律があればだれも死んでいなかっただろう 警察の怠慢が犠牲者を生み出した アキバオタク職質の時みたいに相手を選んです...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん