2019-05-27

お前らが働いているのは働きたいからじゃないだろ

ゲーム障害の件で吹き上がっている馬鹿がたくさんいて仕事依存症障害しろなんてつまらないジョークを言ってる奴らが出てきてるけど

お前らは働きたくて働いているのか?

会社から「土日は出なくていいよ」と言われてもお前らは

「いや、俺は何としてでも会社に行きたい、行きたくてたまらないし無給でも絶対行く」なんて言うのか?

違うだろ?

 

働かなくては生活するための金が得られないだとか、社会不適合者の烙印を押されたくないだとか、

そういう社会要求に応じているお前ら自身問題しかないんだよ。

仕事をやめて高知トマト栽培するのも生活保護を頼りに暮らすのもお前らの選択次第なんだぜ。

嘘だと思うなら明日会社辞表を出してみるといい。最近退職代行をしてくれる企業だってあるんだからな。

 

根本的な病巣は働かなければ生きていけない資本主義社会という人類が生み出したシステムなんだぞ。

それを「治療」するにはこの社会完膚なきまでに破壊しないといけないんだよ。

本気でお前らの「仕事依存症」を治したいと思っているのならまずトランプ安倍を殺してこい!革命狼煙を上げろ!

もっとも、あいつらを殺したってお前らは単なる異常殺人者として社会に処理されるわけだが…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん