2019-05-26

つらい

当方 30 代独身男性会社員東京在住彼女なし。


生きるのが怖い。

逃げたい。


まず、生きていて楽しみがない。

やりたいこともない。

何をやってもうまくいかず続かない。

からまらない。


国立大学卒業する程度にはお勉強はできたが

世界のどこに身を置くのが適切なのか判断する頭はない。


それから仕事がつらい。

労働時間が長いとか人間関係が悪いとかいうことがあるわけではないし

とりあえず暮らしていけるくらいの給料はもらっている。

多分世間並の職場だろう。

もつらい。

特に注意されたり叱られることはないが

職務を全うできているように思えないし

少し失敗するだけで責められているような気分になり、いたたまれなくなる。


今できないだけで、これからできるようになる、というふうにも考えられない。


こんなだから、どんな業種、職種であっても

仕事がつらくなるだろう。

から働きたくない。


働けない理由があるわけではないか生活保護はもらえない。


ヒモになれたら良いのかもしれないが

自分が何もしていないのにご飯を食べさせてもらうということに

申し訳無さを感じるだろう。

そもそも自分ヒモとして飼ってくれる人などいない。


働かなければお金が手に入らない。

お金が手に入らなければ生きていけない。

希望が欲しい。

ベーシックインカムを導入するか

絶望した人間安楽死を選べる世界になってほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん