2019-05-24

技術立国ニッポン

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190523-00000523-san-soci

エスカレータの右側(左側)通行を止めさせる方法なんて簡単で、

やるのは乗り降りの多い場所が良い。新宿駅東京駅とか。ここなら「普通は起きないんですけど、ここはもう多すぎで範疇超えてます!」って言い訳効く

エスカレーターは危険使用禁止!とは天が避けても起きやしない。なにせ何年も歩行止めろと言っているんだから

なのに日本じゃきっと上手くいかない。なぜか技術カバーしろって論調が強いからだ

白物家電でそれやって全世界から見向きもされなくなった経験は活かせないのかな?

正しく使うエスカレータならだいぶ値下がったけど、老若男女・痩身にデブが駆け上がっても大丈夫エスカレータとか高いぞ。それ設置してメンテして値上げはするな?

やっぱ東京駅中央線京葉線辺りで事故起こせよ。世論一気に変わるよ。池袋事故高齢者ドライバー問題が一気に加速したように

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん