2019-05-24

夏はロードバイク用のカジュアルウェアがいいぞ

TOKYO WHEELやカペルミュールバレットなんかで買えるカジュアルウェアが良い。

自転車に乗る用なので、汗をかいてもすぐに乾くし伸縮性も高いし、ロードバイク用ってことは、後ろにポケットもついてるので、スマホを入れたり日常生活でも何かと便利だ。デザインを考えたら、選択肢は狭まるかもしれんけど、日常的に着て文句のないものもきっとあると思う。

このポロシャツのいい所は、仕事とか遊びから帰ってきても、家に帰ってトレーニングする時に着替えないで、そのままローラー台トレーニングが出来たり、ジョギングに出かけられるって所にある。ロードバイクを買ってから数年、俺は夏はロードバイクに乗る為のポロシャツパンツしか着れない体になってしまった。

外人が良く欧州サッカークラブユニフォームで歩いてたりするが、それと同等の快適さがありつつ、あくまカジュアルウェアなので、ユニフォームよりは着やすいって所が良いと思う。野球ユニフォームとかだと、試合を見に行く用がないと更に難しいだろう。

カープ女子カープユニフォームを着ていても可愛いかもしれないが、大瀬良レプリカユニフォーム名古屋を歩いていると刺される可能性があるし

サンフレッチェ広島ユニフォーム東京を歩いていようもんなら、JFKなんか監督にするから5連敗やんけプギャアアって蝗に笑われるだけである

その点、ロードバイク用ウェアならだれも気にしない。自転車乗り以外にもお勧めしたい。

  • ワイはコンクリートジャングル勤務やが年中登山ウェアやで

  • 知らない人は知らんだろうけど見た目はメチャメチャダサイから注意な

  • 職場にあんなパッツンパッツンのタイツ着ていく度胸ないわ

  • 時々幹線道路で走ってるおじさん見るけど変態ですやん

  • 機能性は高いけどめちゃくちゃダサい

  • 興味惹かれるけど具体的にどんなのか例示して欲しい

  • 大瀬良はプロ野球界で一番優しい心持ってる選手として有名じゃないか 藪田ならまだしも大瀬良のユニ来てたって刺されないぞ

  • レーサーパンツでモッコリしてる奴は逮捕されてもおかしく無いレベル

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん