2019-05-21

今更だけど長谷川豊炎上について

「女が完全にとち狂って本能支配され切って完全にクルクルパーにならないと子供産もうなんて思わない」

これね。正直に言うと、この言葉だけを見たら「そんなにおかしなことを言ってるかな」と思った。少なくとも「子育てがそれだけ大変」って意味だけで言えば、多少ニヒルを気取れば飲み込めないほどの発言じゃないでしょ。でも長谷川豊嫌いだし、ここから続く言葉次第で容易に暴言に転じるし、まあどうせそういう話だったんだろうなと無視してた。

で、今更↓を見た。

https://buzzap.jp/news/20190508-ishin-hasegawa-yutaka3/

からその先が知りたいんだって

で、仕方ないから元動画を見た。そしたら大体想像通り、「如何に国民を騙くらかしてそんな大変な子育ての道に堕とすか」って方針だったんで、「やっぱり長谷川豊クズだなぁ。時間無駄にした」と思った。おしまい

で、話はそこからなんだけど、マスコミの切り取り方はやっぱりおかしいよね!?全文読んだら、うん、やっぱり長谷川豊クズだった。めでたしめでたし。で終わるんだけど、ここだけ切り取っても何のこっちゃって話でしょ。「子育ては大変!」しか言ってないもん。じゃあマスコミが切り取らなかったところで何を言ってるかと言えば、「女が悪いんじゃない、男が悪いんだ!」ってことを言ってんのね。自分はこれがクズ発言だと思うのは男女論とか抜きにしてそう思ってるから、それはどうでもいいんだけど、マスコミがそれを切り取らなかった理由を察してげんなりした。

これから炎上させようって時に、「男性蔑視だぞー!」じゃパンチが弱いもんね。「女性蔑視だぞー!」ってことにした方が盛り上げやすいもんね。

男性蔑視とか女性蔑視とか以前に人間蔑視してるんだから普通に報道すればその悪辣さは伝わると思うんだけどなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん