2019-05-16

早く結婚したい

付き合ってから6年近い恋人がいる。

お互い22歳、あとお互いもうこの相手結婚したいと思っている。

自分24くらいに結婚出来たらなと思っているが

相手はそうでもないらしい。しつこく希望年齢訊いたら27歳くらい?みたいな曖昧な返事。

早く結婚したい理由としては何より一緒にいる時間がたくさんほしい。

他に挙げるとしたら同じようなことだが会うたびに(毎回ではないが)

外食代がかかったり、ガソリン代がかかったりホテル代がかかったり…。

付き合いも長いし早すぎることもないと思うけどな。

お金をしっかり貯めてからと言うがじゃあいくら貯めればいいのか。

本当にただ家に帰ったら愛しい人がいるっていう幸せを手に入れたいだけなんだけどな。

同棲も現時点では受け入れてもらえない上に親から同棲するぐらいなら結婚してからしろと言われる。

甘いのか。結婚ってそんなに重いことか?

早く結婚したい。


追記

色々コメントもらえてて嬉しかった。

最近性別によって叩く方決めてる人が多いか

あんまり特定されないように書き込むようにしてるけど簡単にバレるんですね。

浮気~って言ってくる人がいるとは思ったけどそれには何の返信もできないな。

絶対はないとわかりつつ自分たちには絶対ないと思いこめてるから

すぐ浮気が頭に浮かぶ人って周りの環境よくないのかな。

別に結婚がしたくてしたいわけじゃなくて

上にも書いた通り今の相手と長い時間一緒に居たいか結婚したいわけなので

婚活とかは考えていませんね~

いつまで耐えられるかわからんけど耐えられなかったらまあそれまでなので、

あんまり相手のことばっか考えずに趣味にでも没頭して現実逃避しようかなと思います

ありがとうございました。

  • 本命じゃないんだよ。あなたは・・・

  • 同棲というのは、結婚しても問題無いかを確認するための行為なので、 結婚後に同棲するのは意味がありません。

  • 彼氏はまだ遊びたいって思ってるよ

  • ソイツとは別れて、将来的があって結婚というものを前向きに考えられる人を探しなさい。 時間は無駄にしないほうがいい。 あなたのなりたい未来を一緒に探せる相手と生きたほうが...

  • 結婚したら女は働くか働かないか、子供産むか産まないか、共働きするかしないか、パートかフルタイムか、離婚して親権とるかとらないか、全て決められるのに対して、男は一生フル...

  • 彼とは別れないで婚活始めたらいいと思う 婚活で相手がいなかった場合のキープにしとこ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん