2019-05-05

会社員会社員で大変やし無職無職言わずもがな

みんながみんな、大変な中を生きている

窮まった増田さんも散見され、なんだかどう仕様もない

旧帝修士まで行ったのに、なんだか報われない人もいるとか

かわいそうやな。なんなんやろな

がんばってがんばっても報われないのはかわいそうや

かせいでもかせいでも、なんだかなって感じするよな

なんなんやろな、生きるってのは

事故で亡くすひと亡くなるひともいたりして病んでいくひともいたり

無力感に苛まれるよな

いま幸せなひともいつ不幸になるかわからんとおもうと

ほんまに遣り切れない

結婚失敗したりとか、自業自得っていっても

主体的に動いた結果が負では、もう動きたくなくなっちゃうよな

幸せになり幸せにするために主体的に動いた結果が負って、つら

とはいえ、これから主体的に動いていくしかないのが生

苦でいっぱいやな生は、苦が重なっていく一方的過程にいるわけで

なんだか、どう仕様もないな

いま幸せなひともいつ不幸になるかわからんとおもうときっつい

幸を、これでもかこれでもかと重ねていったって関係なく突然に訪れる不幸とかいうやつ

どこまで社会という組織体を発展させていったって解決出来ないこの世の不条理理不尽

まさに文字通りの地獄

でもあれやな、いま幸せなひとにとって、こんな文字列なぞなんてことないよな

幸せとは酔うこと、だとすると不幸もまた悪く酔うことといえるんかな

いや、苦は苦でしかないわ。認知の歪みで片づけられるようなもんやない

心療で解決出来ない対象の数々、どう仕様もない世の仕組み

といっても。それでも生きるしかない生ききるしかないよね

  • 「昭和の赤い悪魔はエロかった、平成は死んで最悪」みたいな支離滅裂な文章を書いてる増田いるよね? 普通の人には真似ができない=ある種の文才があると思う。 IT以外の分野で活躍...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん