2019-04-22

おまえらストレス解消法教えてくれ

何らかのストレス解消法がないと、この先生きていくの辛いなと思って。

趣味を探しているわけでもないが、教えてもらった候補の中からいくつかやってみて

今後続けられたり、趣味昇華できるものがあればなお嬉しい。

当方アラフォー♂、未婚。酒飲む、タバコ吸う。

ちなみに今は無職

去年の夏仕事やめて英語のために留学1月に帰ってきて職探し中。断捨離してて、とにかくいろんなものを捨ててる。

ミニマリストになりたいかというとそういうわけじゃない。エッセンシャリストにはなりたい。

お金に余裕はあまりないが、じゃあ実家帰ろうかというほど困窮してもいない。貯金は減っていくけど。

学生時代人と話すの大嫌いだったんだが、なんとかそれは解決

とはいえ外向的にワイワイやるのは今でもそんなに好きじゃない。

なるべくなら引きこもってひっそりと暮らしたいと、どちらかというと思ってる。

すげー楽しくてもなかなか表に出(し)にくいので、

何考えてるのかよくわからないと言われる。ような人。

ストレス抱えててもそれを多分自分で認めずにそのままにしちゃうから

ガッツリ寝不足なのに考え込んで目が冴えたりして寝れなくなっての繰り返しでストレスでどよーん。

きっと仕事しながらでもストレス解消してけば今までみたいにならなかったんじゃないかと思うと、

もったいないことしたなぁってちょっとだけ後悔してるトコあって。不器用すみません

追記

お二方サンクス。どちらも俺にはハードルが高そうだ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん