2019-04-02

英語が嫌いになったの

英語勉強するのが楽しくてしかたなかった。

通訳も大変だけど、楽しくて、夢かなって嬉しくて。

でも、限界感じて諦めた。

せめて英語を使いたいと、外資ホテルで働いて、合わなくて、精神的にボロボロ実家に戻った。

もう外国人どころか日本人とも話したくなくて、でも食ってかなきゃいけないから、英語教えたりし始めて、だいぶ立ち直ったけど。

英語もう勉強したくない。

とりつかれたように勉強してきた。

もう楽しいと思えなくなった。

仕事必要から受けたTOEICで、前回最高点取れて、でも今回はガクッと落ちた。

勉強してなかったから当然。

聞き取れないし、単語も忘れてる。

分かってたけど、これまでの努力思うと辛い。

Helloって外国人に話しかけるだけで嬉しかったあの頃に戻りたい。

単語一つ一つが世界とつながってる気がして、全然覚えるの苦じゃなかった。

人の倍遠回りしてここまできた。

なのに今、日常会話すら怖い。

いや、できるけど、完璧じゃない、下手な自分が許せない。

それを思い知るのが辛い。

スコアこれ以上下げたくない。

でも勉強したくない。

あんなに大好きだったのに、下手な英語でも堂々と舞台の上で通訳してた度胸はどこ行った?

英語うまいて言われるけど、通訳にそんなこと言わないじゃん!

もうあの頃に戻れない。

ほんの3年前なのに。

そんな私の現職は英語コーチです。

より効率的にゴールに連れて行って、早く夢を叶えて欲しい。

私みたくこじらせないで欲しい。

英語嫌いになる前に、英語学習卒業して欲しい。

好きなものを好きと言えなくなるのは辛いから。

追記

四国サイクリングしてて久しぶりに

外国人と二言三言話した。

しかった。

ほんとはこれだけで良かったのに。

色んな国の人と自由コミュニケーション取れれば良かったのに。

でも死ぬほど頑張ったから見えた世界は大きい。得た経験も。

そこにこだわらなければ、良いのかもしれない。

原点。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん