2019-03-11

はてなーって堀江大好きなんや

例の東大受験の件、コメントスター肯定派、絶賛派が圧倒的多数でやんの。

薄気味悪っ!

あれ、さんざん「俺様なら受かるぜ」って吹かしといて落ちてやんの、だせーって笑うやつでしょ?

なんか、コントの設定で本気で「ひゃー」とか悲鳴あげてる客見てるときに通じる薄気味悪さ。

ま、はてなー学歴とか学生時代にお勉強ができたという過去にすがらないとプライド保てない人が多いからこその現象なのかな?

え?

いや、おっさんになってセンターでそこそこ点とれるのが凄いのはわかるよ。

でも、ことの本質そこじゃねーだろ。

こいつが「世の中はバカ俺様ならこうする。俺様のほうが上をいってる」っていっても、所詮この程度って話。

周囲も自分も、全然客観的分析できてないんだろうな。

挑戦するのが偉い?

だったら普通に挑戦すりゃいいだろ。

「この年でどこまでやれるか、やってやるぜ」ってんなら、だせーとは言わないけどさ。

俺のやりかたなら絶対だぜ、とかいって、失敗して、でも「挑戦しててかっこよかったです」って、アイドルファンかよ。

堀江の大好きなビジネス世界では「事前に皆さんに“絶対できる”とお約束していた結果は出せませんでしたが、そこそこいいところまで出来ました」なんて、はなから通じないと思うんだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん