2019-03-06

僕はロマンチストなので結婚あきらめる

詰めていけば、相思相愛が一生続かないなら結婚したくない、という結論なんだ。

35歳の独身の男です。

結婚に求めるもの、それぞれの人が持っていると思うけど、

僕はとりあえずの金には困ってないし、子供もいらない、親も金持ちから介護業者任せにするし、自分の老後は不安だけど頑張って金稼ごう。

じゃああとは結婚する理由に何が思いつくかと言えば、愛しかないんだよね。

でも僕って基本的モテないし、女と付き合ったことは4回だけはあるんだけど、結局自分は一人で過ごすのが好きなんだな、と思い知らされて終わるんだよね。

まず若い女しかきじゃないから、30以上の女はノーセンキューだし、じゃあ若い女に好かれるのかって言うと向こうからノーセンキュー言われるし、

若い女だって当然年を取るし、例えば自分が50歳、妻が40歳になったときに、40歳の女をBBAと思わず愛し続けることができるのだろうか。

愛のない夫婦って嫌だけど、BBAってあらゆる面で嫌いなんだよね。

子供ができたら子供のことは大好きになるかもしれない。でもたぶん妻を愛し続けることはできない気がする、じゃあ子供を育てるためのパートナーとして生きていくのか?

愛してもいないBBAと同じ家に住むなんて苦痛過ぎない?

ぶっちゃけ今なら頑張れば結婚できる気はするんだよね、30~35ぐらいの女性と。

でも自分結婚に求めるものってもう手に入らない気がする。

25ぐらいで同い年ぐらいの彼女と、愛の勢いでデキ婚したい人生だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん