2019-02-26

不倫バッシングを受ける人がいても、正直全く同情できない自分がいる

契約を破り人を裏切ったのだからしょうがないだろうとしか思えないし、もちろん男の不倫にしても同じで、いくら破滅してくれたって構わない

なぜなら、そもそも今の世の中は人の過ちに対してどんどん不寛容になりつつあると感じるし、そんな状況で誰かに優しくなんかできないと思ってしまうから

不倫バッシング文句つけてる人にしても、例えばお偉いさんのパワハラ芸能人セクハラ案件で、加害者に同情なんかするわけがないだろう

どこの誰がどれだけ制裁を受けようが、不倫みたいに庇おうともしないだろうし、いくらやってもやりすぎだとも思わないだろう

そういう手合いは男のハラスメントには厳しく、そして女の不倫には甘いのだろうが、あいにくと社会はひとりの好き嫌いだけでは動いてくれない

誰かが気に食わないと思えば、そりゃいつまでも火種はくすぶり続けるだろう

だいたいみんな、殴りたいものはいくらでも理屈をつけて殴りたいんじゃないのか?

自分の気に食わない奴に対しては全く同情することなく、何か落ち度があればあげつらい、正義の名のもとに思考停止して叩く、そういう一億総週刊誌的な社会こそ、あんたらの理想じゃなかったんだろうか?

お気に入りの誰かだけ、この地獄から逃げられるなんて思うなよ

  • 非対称性で、マイノリティがしでかした不倫・性的不祥事だけは大目に見てあげて欲しい。 彼ら・彼女らにはそうせざるをえなかった社会的大義がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん