2019-02-22

コミュ障

初対面の人とその日だけ付き合うのは全然大丈夫

同じ人間と2週間、1か月、またはずっと付き合わないといけないと思うとどんどん辛くなってくる。

なので、大体バイトは続かない

仕事も続かない

飲み会ももちろん嫌い

お昼ご飯を何人かで一緒に食べるのが耐えられない

音楽が好きだからバンドも意を決して自分からメン募してせっかく集めたのに、和気あいあいとしてきたとたん辛くなって悲しくなって、フェードアウトしてしまった

本当に悩んでて、仕事も続かないし、もういい年だし、今後どうして生きていけばいいかからない

まわりからは元気だしどこでもやっていけそうな雰囲気だよね、と言われ、なおさらつらい

いじわるそうな年上の女性や、主婦の人が特に苦手で

よくエレベーターで後ろからひそひそ笑われたり

一度もしゃべったことないのにわざとぶつかられたりして悲しかった。

なんでだろう?やっぱりコミュ障で陰気な雰囲気が漂ってるからかなあ

でもずっと付き合ってても大丈夫な人もいる。

親友とかはいないけど、1年に2回は連絡とるような人もいるけど

それじゃあ少ないよね?

心療内科セラピーなど色々受けてみたけど、気にしすぎとか、そのままでいいとか言ってくれて、その後ちょっとの間は気が楽になるんだけど

しばらくしたらまたどうしようもなく不安になってくる。

自分病気なのか遺伝なのか親なのか、きっかけもわからない

  • 親友とかはいないけど、1年に2回は連絡とるような人もいるけど それじゃあ少ないよね? そんな事なくね?俺もそうだけど。 まぁ職場では同僚と話しまくるし、客先でも話しま...

  • 初日だと相手が格上か雑魚かよく分からないけど、日を追うごとに明らかになる 結果的に冷遇していい人物だと、相手にしなくていいとなるわけだな。 かといっていじめたり嫌がらせを...

  • SADとかだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん