2019-02-13

卒論提出審査シーズンに寄せて

発表練習を重ねると「日本語って難しいですね」と愚痴学生が毎年いるのですが、

簡単に使っているものが実は難しいものなのだ、ということを思い知らされるような体験をして、

そして卒業出来るなら、学費の元は取れてると思うんだ。

学生お金払ってレポートがー試験がー〆切がー研究がー発表がーとかい体験をしてたんだよね。

卒業しちゃえばもう終わり、忘れちゃえ、ってのはだいぶ惜しいと思う。

なにがしかは持って帰って育ててほしいと思います

なお次からお金を貰って仕事がー営業がー〆切がーとかい体験をすることになるわけですが、

失敗すると単位ではなく職が奪われるので頑張ってね。

あと理不尽おっさんおばさんのレベル半端ないので、強く生きてね。

いざさらば。

あ、卒業たからってSNSで絡まないでほしい。面倒なので。君の性癖なぞ知らん。

まらない範囲で好きにしろボーナスガチャに突っ込むのだけはやめとけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん