2019-02-04

なんかい対策は無いの?

インフルエンザに罹った。正確には、罹ったらしい、だが。

医者で調べてもらったところ、今の段階ではウィルスは検出されてはいないが、

体温(38.5℃)、症状からして先ず間違いないと言われ、

これからインフルエンザの症状が出てくるだろうから、症状のピークになる前に、

イナビルを用いた投薬で治療しましょう、となったのだ。

医者にゾフルーザをリクエストしたものの、却下されてしまった。)

今回のインフルエンザは、月曜に発症し、水曜には熱が下がり、治ったかに思えたが、

何らかの菌が扁桃腺に入り込んだらしく、木曜からまた熱をぶり返した。

水曜、木曜には一日で一箱使い切るほど鼻をかんだりもした。酷い鼻水だった。

結局熱が下がったのは日曜日で、ほぼ六日間床に臥せざるを得ない状況だった。

去年も何度も風邪をひき、年末にも微熱の出る風邪をひいていた。

マスクをし、うがい手洗いも実行していたのにだ。

テレビでは、顔に触る回数が多い奴は風邪をひき易いと放送されていた。

顔に触るなと言われても、髪の毛に触れたり、眼をこすってしまったり、

顔が痒くて掻いてしまったり、マスクを付けたり外したり...色々あるだろ。

どうにもできん。


会社では風邪でゲホゲホいいながら仕事している奴が何人もいる。

人に迷惑を掛けないようになんて気持ちは一切ないようだ。

今日から会社に復帰しているが、もうこんな会社には来たくない、

心底辞めたいと思うのだが、それも叶わず

インフルエンザ風邪にかからないようにするためには何が必要なんだろ。

インフル予防接種?、じゃあ普通風邪は?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん