佐川上司 | 佐川 | 友人 | 私 | ||
1月25日 | 商品注文 | ||||
1月26日 | 配達予定を1月27日 19:00~21:00に変更 | ||||
1月27日 | 18:00 | 電源切る | 帰宅 | ||
18:15 | 電源切る | 佐川にかけても繋がらない | |||
18:45 | 電源切る | 翌日に再配達依頼 | |||
18:47 | クレーム受付 | 電源切る | 佐川にクレーム電話 | ||
佐川にかけても繋がらない | 電源切る | ||||
18:50 | 私宛に謝罪電話 | 電源切る | 逆に申し訳なくなる | ||
19:15 | 電源切る | 商品受け取る |
|
友人と同棲している。
1/25
友人が楽天のアカウントを持っていないから代わりに注文して欲しいといわれ
商品を注文してあげた。
携帯のケースなんだけれど、心待ちにしていた様子。
宅配便でしか注文できず、しかも時間指定出来ないという最悪な感じだった。
1/26宅配便予定(配達日時変更可能)メールが来たので、1/27の19:00~21:00に届くように設定。
そのことは友人にも伝えた。
1/27の17時にLINE見たら「11時に不在票が入ってた!最低!!」と来た。
私はきちんと設定した。証拠を添付したが、残業で19時になってしまった。
なにやらLINE通知が大量にあったため、見てみると激怒している様子。怒りスタンプ押しまくりだった。
電話して聞いてみると、「17時45分くらいに再配達電話して、明日の19時~21時にしてもらった」とイラつきながら答えた。
現在の時刻は18時55分。何もしなければ19時から普通に届いていたかもしれないのに! アホ!!!それじゃぁ明日来るわ!!!!
友人は「そんなん言われなきゃ知らんし!営業所にクレーム入れたる!!!」と言ってブチギレた。
いやぁ。ちょっと「待て」くらいして。
電話して聞いてみると、「17時45分くらいに再配達電話して、明日の19時~21時にしてもらった」とイラつきながら答えた。 現在の時刻は18時55分。何もしなければ19時から普通に届いて...
いや、再配達してなければ「19:00~」に届くよ。 たまに「近くに来たので寄ってみました」っていうパターンある。 (だがその場合は不在票置いていかないけどね)
いや、再配達してなければ「19:00~」に届くよ。 たまに「近くに来たので寄ってみました」っていうパターンある。 (だがその場合は不在票置いていかないけどね) いやだから ...