2019-01-28

鬱病だけど社会復帰できる気がしない

毒親(父)+職場でのいじめ+過労で鬱病発症

勤怠がボロボロになり解雇

実家に住みながら通院などで治療中(今ここ)

無職になってから1ヶ月ほど経つ。

主治医先生から4月から社会復帰目標にといわれている。

スキル若さ資格もない。

やりたいことは、人の助けになる仕事

カウンセラーとか、セラピストとか。

極力、個人プレー仕事をしたい。

でも、貯金もないし失業手当も10万円いくかいかないか

未来への希望が何も無い。

障害者手帳を取って障害者枠…とも思ったけど

主治医先生から「そこまで重い症状じゃない」と言われた。

理想はそろそろ回復してきて、資格勉強とかして、

4月から社会復帰して8月までには家を出て自立したいところだけど。

なかなか上手く行かなくて悲しい。

  • はいはいあんたはかわいそう

    • こういうトラバばかりしてる人間もある意味気の毒だな はいはいかわいそうかわいそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん