2019-01-20

anond:20190117224655

似たような記事を書いてた立場から一言

この手の「なぜ○○は失敗したのか」系って、大した中身がなくてもコンスタントアクセス数を稼げるお手軽コンテンツなので、編集サイドからは何でもいいから書けという「圧」が常に存在してるんだよ

読者は常に変化を求めている、強者が落ちぶれるか、弱者のし上がるか、そういった変化のストーリーが読者は求めている

強者さらに正しく努力して盤石の体制を築きましたとか、弱者無能でサボったために滅びました、なんて話を読みたがる奴なんていやしない

十年くらい前だったか、俺も「PS3不振ソニーゲーム業界から撤退する」「これから10年は任天堂Wiiの天下になる」みたいな記事を書け書けと散々言われたよ

さすがにWii10もつなんて無理ありすぎつって断ったけども

元増田の、携帯機分野をソニーが諦めてないという説を別に否定はしないけど、むしろ諦めてないからこそスマホゲーム無法地帯ぶりが改善されるのを今はじっと待ってるんじゃないか

記事への反応 -
  • 注:怪文書の類ではないです。また、俺の考えた最強のvita後継機みたいなのも書く気はありません。  自分は以前から以下の三つの理由で、SIEがモバイル(携帯端末)事業を、素直に...

    • 似たような記事を書いてた立場から一言 この手の「なぜ○○は失敗したのか」系って、大した中身がなくてもコンスタントにアクセス数を稼げるお手軽コンテンツなので、編集サイドか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん